MENU
ご利用者様のご意見・ご感想

熊木式典株式会社では、皆様にあらゆる面でご満足いただけるサービスを実現する為に、ご喪家様のご意見ご感想をアンケートにてお伺いし、常により良いサービスの向上に努めております。
アンケートを抜粋し、掲載させていただきます。貴重なご意見、誠にありがとうございました。

平成30年5月~31年4月までの
アンケート項目を集計

約7割の皆様にご回答いただきました。
複数回答のため、件数をパーセンテージにてグラフ化させていただきました。

当会館・当社をお知りになったのは(複数回答)
当会館・当社をお知りになったのは
当会館・当社にお決め頂いた理由(複数回答)
当会館・当社にお決め頂いた理由
特に良かったとお褒め頂いた点(複数回答)
特に良かったとお褒め頂いた点
式場についての満足度(祭壇、棺、式場備品、空調、照明、音響、装花、清掃等)
式場について
お選びいただいたプランの満足度
プラン
打合せ担当者に対する満足度
担当者について

平成30年5月~平成31年4月までの
アンケートより

平成30年度5月~平成31年4月までのアンケート・お手紙より抜粋し、掲載させていただきます。
皆様のアンケートはスタッフ皆で確認し、常により良いサービスの向上に努めてまいります。
また、ご意見によりましては、改善・サービス向上のための当社の対応も添えさせていただきました。
これからも、真心込めてお別れのお手伝いをさせていただけますよう努力し続けます。よろしくお願いいたします。

※以下のご意見には、改善・サービス向上のための当社の対応も添えさせていただきました。
① 設備に関するご意見
「本町の至誠会館にエスカレーターやエレベーターがほしい。」
「足が不自由な人や高齢者にやさしいものにしてほしい。」
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
至誠会館については、階段に電動ステップリフトを設置・ご利用いただいております。
足の不自由なお客様にはご遠慮なくご利用いただけますよう、スタッフ全員で積極的にお声がけしてまいります。
また、エレベーター完備のバリアフリーの施設「至誠会館 北戸田ホール」を2015年3月に北戸田駅西口徒歩1分の場所にオープンいたしました。車いすやご高齢の方が多い場合にはこちらの施設のご利用もご検討ください。今後も改善に向けて努力致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
② 返礼品に関するご意見
「返礼品のバリエーションをもう少し増やしてほしい。」
「会社関係向けの返礼品として、個別包装されたお菓子の詰め合わせなどがあるとよい。」
ご意見ありがとうございます。
返礼品については現在2社のカタログから約80品目の商品をご案内させて頂いております。カタログに載っていない商品でもお取り扱い可能な物もございます。お客様のご要望をくみ取ってご提案させていただきます。
また、お客様のご要望にお応えできるよう、取組先と協力して新しい商品の開発にも取り組んで参ります。
③ 料理に関するご意見
「通夜の料理は良かったが、告別式の後の料理は今一つであった。」
「精進料理は中ランクのプランを選んだが、もう少し質を上げてほしい」
ご満足いただけず大変申し訳ございません。
皆様から頂いたご意見は、その都度全て料理部に申し伝え、ご不満の原因を調べております。食材や調理方法だけでなく運搬や配膳についても見直しを行い、改善プランを作って一つ一つ実行しております。
皆様にご満足いただけますよう、今後も改善を積み重ねて参ります。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

皆様からのアンケートはスタッフ皆で確認し、常により良いサービスの向上に努めてまいります。

ご葬儀はたいへんおつらいことでございます。そんな皆様からご葬儀後に「ありがとう」という感謝のお言葉と安堵のお顔、またほんの少しの笑顔がみられました時、私共は本当にありがたいお仕事をさせていただいていると実感いたしております。 悲しみののち、少しでも晴れやかに次のスタートをお迎えできますように…これからも社員一同真心込めてお別れのお手伝いをさせていただけるよう努力し続けます。よろしくお願いいたします。

もしもの時はまずお電話にてご一報ください。24時間365日受付しております。
お電話一本でご自宅やご指定の場所にお伺いし、ご相談をお受けいたします。
事前相談・事前準備をお考えの方、施設見学のみの方もお気軽にお電話ください。

PAGE TOP